Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp28146058/web/blog/include.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp28146058/web/blog/60/index.php on line 2

Warning: include(/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp28146058/web/blog/include.php) [function.include]: failed to open stream: Permission denied in /home/users/2/lolipop.jp-dp28146058/web/blog/60/index.php on line 2

Warning: include() [function.include]: Failed opening '/home/sites/lolipop.jp/users/lolipop.jp-dp28146058/web/blog/include.php' for inclusion (include_path='.:/usr/local/php/5.3/lib/php') in /home/users/2/lolipop.jp-dp28146058/web/blog/60/index.php on line 2
■ 松雲寺様 ■ 境内石工事 墓石 墓 石材 供養 永代供養 散骨 自然葬 山梨県 石の声 株式会社

■ 松雲寺様 ■ 境内石工事

韮崎にある松雲寺様の境内を整備させていただきましたので


Before After で御紹介します

 

  Before  syouunji.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

After  syouunjigo.jpg

 

 

 

 Before  syou<a mce_thref=

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

After    syouunjigo2.jpg

 

 

 

Before  syouunji3.jpg

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

After  syouunjigo3.jpg

 

御住職にも大変お喜びいただきました(*´∀`*)

お参りもしやすくなったのではないかと思います!! 

玄関に階段石を設置しました

先日、玄関の段差を解消するため階段石を設置してきました。

 

こちらが施工前   

0223%20%281%29%20%E7%8F%BE%E7%8A%B6%E3%80%80%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%80%80%E7%8E%84%E9%96%A2%E5%89%8D%E6%AE%B5%E5%B7%AE%E3%81%82%E3%82%8A.jpg  
 
 

 

こちらが施工後

 

%E6%9D%A5%E8%BF%8E%E5%AF%BA%E7%9F%B3%E5%A1%80%E5%B7%A5%E4%BA%8B%20094-1.jpg
 
 
0223%20%283%29%E3%80%80%E8%B9%B4%E8%BE%BC%E3%81%BF%E3%80%80%EF%BC%B2%E5%8A%A0%E5%B7%A5%E3%80%80%E7%A3%A8%E3%81%8D.jpg
 
 

石加工 : 表面のバーナー仕上げ&R加工後磨き 

 

 

石の声なら何でもお問合わせ下さいヾ(´▽`*;)ゝ"

無料相談も行っております 

フリーダイヤル

0120-372-743 

玄関入り口の石を張り直しました

週末、○○銀行さんの玄関入り口の敷石を張り直してきました

 

UFJ%E9%8A%80%E8%A1%8C.jpg

 

こちらが施工前 

 

 

UFJ.jpg

 

こちらが施工後です 

 

石がキレイに敷かれ気持ちが良いですね!!

 

石の声は建築のお仕事もけっこうあるんです

 

石に関することでしたら何でもお問合わせ下さい

もちろん相談だけでしたら無料ですよ~ヾ(´▽`*;)ゝ"  

 

フリーダイヤル

0120-372-743 

展示させて頂きました

(*´∀`*)ノ。+.・*こんにちわ.・+. 

今日はとっても寒いですね--------(ノД`)

室内なのに上着が脱げません。。

そして山梨にもいよいよインフルエンザがやってきましたねヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ

今年は新型報道がないので少しホッとしていますが、、、なりたくないですよね~!!

年末年始ももうすぐ!みなさんも気を付けて下さいね。

 

 

NEWS!!

今月、“チェリッシュ”の展示場所が増えました ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ パチパチパチ

上野原のパン屋さん【モン・ブロート】さんです!!

先日こんな広告発行しています。 

お近くの方はぜひ一度ご覧くださいヾ(´▽`*)ゝ"  

墓所踊り場追加工事

☆゜・..・゜・..・゜★H家踊り場追加工事☆゜・..・゜・..・゜★

とても広い墓地で、立派なお墓が建ててありますが

手前の敷地もH様の墓地で、ここには何も手を入れていなかった為

草が生えたり、墓地が汚れてしまったりと、手入れがとても大変だったそうです。

そこで、新に踊り場を増設することとなりました。

☆゜・..・゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜★

いかがでしょう?

全面敷石なので、草が生えてくる心配もなく

見た目も綺麗でお手入れ簡単!!

☆゜・..・゜・..・゜★゜・..・゜・..・゜☆゜・..・゜★

草木の手入れでお困りの方は、敷石をおすすめします(*・∀-)☆

寺院の本堂新築工事 ~石張り工事~

お久しぶりです

ずいぶん更新をサボってしまいました(;´Д`A ```

全て載せられないので、進行中の現場を一部ご紹介します!!

1)寺院の本堂新築工事 ~石張り工事~

こんな感じで進んでおります。

まだ途中ですがとてもきれいですね~ (*´∀`*)

仕上がりがとても楽しみです!

☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

続く・・・

来迎寺開山450年記念工事が終わりました

○○○ 来迎寺開山450年記念 ○○○

立派な石塀が完成しました!

Befor

After

高級感・風格があるのが石塀の良さですね
そして何より頑丈なので何十年、何百年とお寺を守ってくれる事でしょう
聖衆山 来迎寺
甲府市東光寺1丁目3-38
055-233-2719
※墓地・永代供養墓ご用意できますのでお気軽にお問い合わせください

リフォーム 4月完成 一部ご紹介

最近の改修施工例を一部ご紹介します

□石碑クリーニング・灯篭を置灯篭に取替・塔婆立取替・墓誌 その他□

□石碑移動・納骨室・墓誌・敷石・敷砂利 その他□

□墓誌・灯篭取替・塔婆立取替 その他□

□石塔破損部加工 その他□

 玉垣・納骨室取替・敷石・その他据直し その他□

□香炉・花立取替 その他□

お墓の事なら石の声㈱にお任せください!!

聖衆山 来迎寺開山450年事業

祝!! 開山450年

いつも大変お世話になっております来迎寺様の開山450年事業という事で

石塀の工事をさせていただいております!

現在も工事の真っ最中です

現状をUPさせていただきます

自宅で供養

自宅供養を望まれる方が増えています

 

先日も甲府市内のお宅に”チェリッシュ”を設置してきました

anchi2.jpg blog2014%2C1%2C23-1.jpg        

こちらのお客様は、大切な奥様を亡くされました。

10年後御主人は退職されるので、奥様と故郷へ帰られるそうです。

それまでは自宅で供養されます。

本年もよろしくお願いいたします

本年もよろしくお願いいたします

今年はもっと更新できるように頑張ります!!

 

さっそくですが先日、本年初の墓所工事が終わりましたので紹介します

 今回は、納骨室の改修をしました

こちらが改修前の納骨室です

 

昔ながらのお墓は、ほとんどがこの様な地下に埋まった納骨室です

ところがこういったタイプの納骨室は要注意なのです!!

水気の量が半端ないんです・・・

 土に囲まれているので水がどんどん溜り

大切なお遺骨が倒れていたり、壺から溢れてしまったり。。。

こんな悪環境を改善するには

 ”納骨室を地上に上げる”事が必須です

 

今回のお客さまも納骨堂を地上に移す事になりました

        

石の声自信施工の強壁地震対策も完璧です

このように工事は着々と進み新しい納骨室が完成しました

完成
これでもう安心ですね

以後のお手入れ、納骨もスムーズです

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

まだ地下に納骨室があるお宅は、地上に納骨室を移す事をおすすめします

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

飯能市の文化財板碑の移動工事

8月3日飯能市の文化財板碑の移動工事をさせて頂きました。 この碑は、1210年ごろに建てられたもの素材は、緑泥片岩が使われていました。地元で取れたものと思います。 石の硬度はあまり無く、古の加工技術では石の性質を理解して、よく作ったものと感じました。石の目がしっかりしている為、板状に加工がしやすい処も碑石に使用した最大の理由でしょう。800年の歴史、電子辞書には人間の頭脳で処理できないほどの蓄積が出来ますが、簡単に消す事の出来るメモリーです。しかし、板碑は今も語りかけるようでした。又聞きました。石の声を