お客様の信頼(外見も大切)

ご主人を52歳で先立たれたT様 昨年から石碑をどのように作るか悩んでおられました。 何軒かの石屋さんに話を聞きにいき、その中でも押しの強い石屋さんに決めようとしたのが今年の6月。しかし、”なんとなく心に引かれるものがあって”と最後の相談に来たそうです。 初めご来店頂いたのは、本社で打ち合わせをしました。 今回は工場にある原石を見て頂いて構想を練る事にしました。 私どもでは大きな展示場がある訳では無く沢山の在庫を飾る事もしません。 それは、大切な方を送る石碑が吊るし物ではいけないと思うからです。 加工は自社で、いつでも加工の出来る状態の工場の整備はしてありますので、その工場を見て頂く事にしました。 今の石屋さんの中には、材料を卸屋から直接現場に入れさせ、施工は外注、ほとんど手付かずで仕事を受注する石屋が増えています。 そんな時代ですからお客さまから見る信頼度はこの石屋にどれだけの資力がある見るのでしょうね。 特に私共の本社と工場が10キロ以上離れて居ますので、本社の近くの方も石の声の工場がリニア新幹線の通る地域に3箇所(約1000坪)の置き場・工場がある事など知りませんので紹介すると驚かれます。そんな処にお客様のの信頼を頂けるようです。 そしてこの7月T様の石碑完成しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://ishinokoe.co.jp/mt/mt-tb.cgi/132

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)